共同採用企画

「継続と革新」をポリシーに
オンリーワンのゲーム作品を生み出す!

1986年の誕生以来、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで幅広く発信し、世界中の多くのファンから支持されてきました。

「自分たちが本当に納得できるゲーム」を生み出すために一切の妥協なく取り組むこと。それこそが30年間変わらずに続けてきた文化です。様々な立場や職種の人間が垣根を超えて意見をぶつけ合える。
「本当に面白いゲーム作り」に携わっていることを実感できる環境が当社にはあります。

既存人気シリーズの「継続」、“完全新作ファンタジーRPG”による「革新」を実現するべく、アトラスは全社的な組織拡大を目指した採用活動を行っています。

本当の「面白さ」を追求したい、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作り出したい"ゲームクリエイター”からのご応募を、我々は心よりお待ちしています!

募集要項
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会社名 株式会社アトラス
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー24F
(JR線・りんかい線「大崎」駅 徒歩6分)
雇用形態 契約社員
※弊社は全ポジションで契約社員での入社としております。
※試用期間:6ヶ月
※契約期間:3~6ヶ月
※入社後1~3年で正社員登用の機会があります。
勤務時間 【開発職】裁量労働制 ※標準労働時間 11:00~19:30
【非開発職】フレックス制 9:30~18:00 ※コアタイム11:00~16:30
※就業形態は職種により異なる
※いずれも休憩時間1時間を含む
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
年次有給休暇(入社時期に応じて入社初日から付与 、次年度より11~20日付与)
リフレッシュ休暇(夏季5日、冬季3日)※入社時期によって日数変動有り
慶弔休暇、産前産後休業、育児休業(子供が1.5歳を迎えた年度末まで取得可能) ※産休復帰実績多数
待遇・福利厚生・社内制度・研修 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
健康サポート制度(定期健康診断・産業医面談の実施、インフルエンザ予防接種全額会社負担)
社員食堂、医務室、マッサージルーム利用可
セガサミーグループ保養所利用可(伊豆高原、軽井沢、小淵沢)
セガサミーホールディングス持株会制度
財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、社内表彰制度
社内勉強会制度(SEGASAMMY College、Sega Development Conference)
給与 【開発職】 専門業務型裁量労働制(みなし労働時間9時間)
月給21.3万円~44.0万円(うち裁量労働手当4.2万円~8.7万円を含む)
(裁量労働手当=平日残業30時間分のみなし残業手当)

【非開発職】 固定残業制
月給23.8万円~45.6万円
(うち固定残業手当7.9万円~15.1万円を含む)
(固定残業手当=平日残業60時間分の残業手当、60時間の超過分は別途支給)

※深夜勤務手当、休日出勤手当は別途支給します
※開発職/非開発職のここ半年の残業実績は月平均20時間程度です
※上記は一例で、ご経験・スキルを考慮の上、当社既定により決定します
※上記給与の想定年収:325~670万円
※経験やスキルに応じてマネージメントなどをお任せする場合は、この限りではありません

※昇給:年1回 (4月)
※賞与:定期賞与 年2回(6月、12月)、タイトルインセンティブ制度あり

募集職種
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開発職

プログラマー

職種内容

・ゲームソフトウェアのプログラミング。
・ゲームを良くするための意見・提案。
・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等。
・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等。
・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等。

アトラスのプログラマーは、プログラミング技術による貢献にとどまらず、制作中のゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境があります。
ゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを 出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

応募資格

【必須の経験・スキル】
・プログラミング言語としてC, C++でのプログラミングが出来る事

【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発業務経験者、コンシューマゲーム作品の開発実務経験者は優遇
・PS4, XboxOne, Switch, Steam等のプラットフォームでのプログラミング経験者
・DCCツールのプラグイン、エクスポーター作成経験者
・シェーダープログラミング経験者(HLSL等)
・UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験
・ミドルウェア(物理エンジンなど)を製品に組み込んだ経験のある人
・openGL,Direct3Dなどでのプログラム経験者
・ソケットプログラミング経験者
・IOプログラミング経験者(サウンド、ファイル等 各種デバイス処理)

デザイナー

職種内容

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般

具体的には
【コンセプトアート制作】
イメージボードや設定画制作、キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、パブリシティ向けのアートの制作など
【3DCGデザイン:キャラクター】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【3DCGデザイン:背景】
 背景のモデリング及びテクスチャ作成
【モーションデザイン】
3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案、及び作成
【イベントシーン(映像演出)制作】
ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成までの一連のワークフロー担当
※映像業界経験者・絵コンテ制作経験者歓迎(ゲーム業界未経験者も可)
※MotionBuilder、AfterEffects、UE4などの使用経験歓迎

【エフェクトデザイン】
炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果、及び雨・霧・光などの環境効果の作成
【インターフェイス】
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成
【テクニカルデザイナー】
HD機開発における映像表現、効率的な開発手順の為の技術開発
【リガー(テクニカルアニメーター)】
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

応募資格

【必須の経験・スキル】
【全般】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方

【3DCGデザイン】
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者
【モーションデザイナー】
・Maya、3dsMAX、MotionBuilderのうち、いずれかを使用したモーション制作、実務経験者
【テクニカルデザイン】
・3DCGデザイナー又はモーションデザイナー経験者
・テクニカルデザイナーとしての開発経験者
・各ソフトウェアのスクリプトを使用したツール開発経験者
【インターフェイスデザイン】
・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験者

【歓迎条件】
【全般】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方

【モーションデザイナー】
・3DCGツールに精通し、スクリプトの知識を有する方
・アニメーションコントロールリグを作れる方
【イベントシーン製作】
・Maya、3dsMAXでのゲームデータ作成経験者
【エフェクトデザイン】
・手描きのエフェクト(2D)が作成できる方
【テクニカルデザイン】
・シェーダ全般に関わるプログラミング言語などの専門的な知識、技術を持っている方
・効率化を目的としたワークフローの改善や開発を行う為の知識、技術を持っている方

テクニカルアーティスト

職種内容

デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築

テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。

応募資格

【必須の経験・スキル】
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験のある方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方

【歓迎条件】
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE4上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
※BPのノード開発経験者は歓迎
※3DCGツール経験者は歓迎

・MAYAのプラグインが書ける方

※デザイナー出身、プログラマー出身、どちらのご経歴の方もチャレンジ歓迎

システム系プランナー

職種内容

ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。

応募資格

【必須の経験・スキル】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方

【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者

シナリオ系プランナー

職種内容

ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。

応募資格

【必須の経験・スキル】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観、キャラクター、シナリオを構築できる方

【歓迎条件】
・TV、映画、アニメ等で、演出、シナリオを経験してこられた方

ディレクター

職種内容

・コンシューマーゲーム機用ゲームの起案
・社内IPを使用したゲームコンテンツの起案
・起案したゲームの進行・品質管理
・起案したゲームのパブリシティ・ライセンス展開の監修
・工数・スタッフ管理

応募資格

【必須の経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のディレクション経験者
・発信力・実行力・リーダーシップ

【歓迎条件】
・ゲーム全体の仕様作成経験者
・開発ラインのプロデューサー(外注開発の起案・コントロールなど)経験者

非開発職

プロジェクトマネージャー

職種内容

・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置

応募資格

【必須の経験・スキル】
・ゲーム、アニメ、デザインなど制作進行の実務経験者
・社内外を問わず、コミュニケーションを取る事に自信がある方
・顕在、潜在するリスクを即座に把握・認識し、迅速に適切な処置を取ることが出来る方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方

キャラクターライセンス担当

職種内容

・コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、様々な外部へのライセンス展開に携わります。

<具体的な業務例>
・家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業・契約書締結処理・監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務

応募資格

【必須の経験・スキル】
・キャラクターライセンスビジネスのご経験がある方

【歓迎条件】
・チームマネージメント業務経験者
・著作権に関する知識を有する方
・コミュニケーション能力の高い方
・ゲームやアニメ、コミックなどに詳しい方
・Photoshop, Illustrator, PowerPointが得意な方

音楽ライセンス担当

職種内容

・家庭用ゲームソフトのライセンス業務のうち音楽関連全般(ライブ・CD・配信・映像商品・舞台の企画、制作、契約書締結・品質監修業務など)
・ライセンスアウトによるライセンシーの進行管理、品質監修業務
・ライセンスチームのマネージメント業務(人的マネージメント・数値管理)

応募資格

【必須の経験・スキル】
・自社IPのライセンス業務経験者
・CD制作、映像商品、音楽ライブ、音楽配信のいずれかの企画・進行経験
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方

【歓迎条件】
・チームマネージメント業務経験
・品質監修実務経験
・コミュニケーション能力の高い方
・フィギュアやドラマCDなど(キャラクター)グッズなどに詳しい方
・ゲーム、アニメ、コミックなどに詳しい方
・Photoshop, Illustratorが使用できる方

※管理業務経験のある方には、マネージャーポジションをお任せする可能性もございます。

人事(採用担当)

職種内容

【人事採用】
・新卒採用 年間10名前後採用
・中途採用 年間15-30名程度の採用
・採用企画立案と実行
・求人媒体の管理
・各種イベント、研修等の企画運営 等

【その他】 ・社内イベント企画 ・社内研修企画 ・その他、管理部業務のサポート全般 等

応募資格

【必須の経験・スキル】
・採用業務経験がある方 (人材紹介会社勤務経験なども含む)
・社内外の関係者との連携や調整などが得意な方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
・ビジネスメールのやり取りに抵抗がない方

【歓迎条件】
・採用企画(母集団形成や施策実行等)経験がある方
・データ分析や管理など、細かい数値・データを扱うのが得意な方
・コミュニケーション能力が高い方

登録フォーム(簡単60秒)

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登録から就業までの流れ
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STEP1

登録

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STEP2

面談

これまでのご経験や将来のビジョンなどについて、業界経験豊富なキャリアコンサルタントがじっくりお伺いします。「今までやってきたこと」を適正に評価し、「これからやりたいこと」にどう結びつけていくべきか、専属チームでサポート致します。ゲーム業界でのキャリア形成を親身にサポートいたします。

STEP3

ご紹介

キャリアコンサルティング内容をもとに、あなたが活躍できる求人をご提案いたします。面接の日程調整の他、書類の添削、面接対策やフィードバックの回収など全面サポートいたします。

STEP4

内定

個人では難しい条件の交渉、調整も当社が実施します。
入社後の活躍を考えた本当に納得できる転職先を一緒に決めましょう。

コンフィデンス

コンフィデンスはゲーム会社に特化した
人材紹介・人材派遣エージェントです。

さまざまなプロジェクトでの経験を通じて、
みなさまのキャリアアップをご支援することが可能です!

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