共同採用企画

共同採用企画

期待を超える驚きのクリエイティブ
エンターテイメントの未来がここにある

企画、開発、ビジュアルから運用までゲーム、映像制作のすべてがここに。

フレイムハーツは「期待を超えるモノづくり」で
エンターテイメントの未来と感動を届ける
トータルクリエイティブスタジオです。

募集要項
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会社名 株式会社フレイムハーツ
勤務地 〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1F (旧 麻布グリーンテラス)
【アクセス】 東京メトロ南北線「白金高輪」徒歩10分、東京メトロ日比谷線「広尾駅」1・2番出口徒歩12分、都営バス「四ノ橋」バス停徒歩0分
※オフィスビルの目の前にはバス停があり、品川駅、新橋駅、渋谷駅、新宿駅からはバス一本で通うことが可能です
雇用形態 正社員/契約社員/業務委託/派遣
勤務時間 10:00~19:00(所定労働時間8時間休憩60分)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、 夏季休暇 、年末年始休暇 、年次有給休暇(法定通り付与) 、慶弔休暇 、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、看護休暇
社内制度 ・交通費支給(会社規定に準ずる/月額4万円まで)
・社内イベント(社員総会・全体会議・納会・BBQ・ハロウィン)
・コミュニケーション
 コミュニケーション費:四半期ごとに3,000円
 社内クラブ活動:会議室、プロジェクター利用可能
 ランチ会:取締役を交えての昼食会
 Unipos:人を褒め感謝するためのツール。4半期ごとの少額ボーナス
 1on1
・環境
 社内図書
 ゲーム部屋
 社内弁当販売
 オフィスビルエントランス前にて弁当の移動販売(12:00-14:00)
・福利厚生
 社会保険完備:関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 エンタメ研究補助費:年間5,000円
 オフィスコンビニ設置:50円~
 ウォーターサーバ設置:無料
 産業医相談会
 リフレッシュ休暇
・教育研修
 社内大学
・その他
 服装・髪型自由
給与 ・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇、決定します
・給与改定:年1回
・賞与:年1回(ただし業績による)

募集職種
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3Dアートディビジョン

3Dエフェクト(新規プロジェクト)

職種名

スタジオ化へ向けての新規プロジェクト 立ち上げメンバー 作画経験を活かした業務

募集要項

作画経験を活かした業務 ※ゲーム業界未経験可

業務内容

・作画による手描きエフェクト表現
・演出の案だしおよび作成および作成

具体的には、
アニメ業界での作画のスキルを活かして頂き、ゲーム等における視聴覚効果、エフェクト、演出作成を行っていただきます。

使用ツール

ご経験が無くても大丈夫です!

After Effects/Photoshop
UE4/Unity
Mayaなど

必須スキル

・テレビアニメなどのアニメーション作品における作画実務経験(1年以上)
※ポートフォリオのご提出必須です。

尚可

・攻撃系アクション系の作画経験
・絵コンテ作成経験
・原画作成経験
・3DCGに関する知識

求める人物像

・新しい領域に果敢にチャレンジできる方
・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方
・高いクオリティを目指して業務に取り組める方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・主体的に行動が出来る方
・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方

3Dエフェクトデザイナー

職種名

3Dエフェクトデザイナー ①ミドル~シニアクラス ②スタッフクラス

募集要項

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3Dゲームエフェクトデザイナーの募集

業務内容

ご応募いただく際は、ご希望の職種の番号をご記載ください

①ミドル~シニアクラス
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

クライアントから上がってくるイメージに合わせ、
ゲームが更に面白くなる様に
演出~エフェクト制作、ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

②スタッフクラス
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察

クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に
演出~エフェクト制作とその他付随する作業をお願いします。

使用ツール

・Shuriken
・BISHAMON
・AFTER EFFECTS
・Photoshop

必須スキル

①②
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験


・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。

尚可

・エフェクトパートのリーダー経験
・3Dモーション制作経験
・Unityへの組み込みの実務経験
・他社エフェクトツールの使用経験

求める人物像

①②
・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方
・高いクオリティを目指して業務に取り組める方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方


・リーダーシップをもって主体的に行動が出来る方
・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方

3DCGモーションデザイナー

職種名

3DCGモーションデザイナー

募集要項

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DCGモーションデザイナーの募集

①格闘系②有名アニメIPタイトル③アクション系④有名IPスマホタイトル⑤その他

のいずれかに携わって頂きます。
※ご希望をお伺いし、適正を鑑みて決定します

業務内容

・3DCGモーション制作業務
・カメラ制作
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

具体的には、
MayaやMotion Builder等を使用し、主に手付け(モーションキャプチャ)で
リアル系~デフォルメ、キャラクターやモンスターのバトルモーションやしぐさなど様々なモーションを作成します。

使用ツール

Maya
Motion Builder など

必須スキル

・Mayaでのゲームモーション制作の実務経験(1年以上)
・手付モーション制作の実務経験
※ゲームモーションのわかるポートフォリオのご提出必須です。

尚可

・リミテッドアニメーション作成経験
・アニメ、作画、原画等の作成経験
・カメラを含めた演出作成経験
・外注管理やディレクション業務経験
・Motion Builderでのゲームモーション制作の実務経験
・モーションリーダーや3DCGのアートディレクター経験
・モーションキャプチャを使用した制作経験

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方
・高いクオリティを目指して業務に取り組める方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・リーダーシップをもって主体的に行動が出来る方
・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方

3Dモデラー

職種名

有名IPナンバリングタイトルの3Dキャラクターの衣装モデル制作

募集要項

ハイエンド案件をターゲットとした3Dキャラクターの衣装モデル制作に関わる業務を担って頂きます。

本案件のメリット

・リアルテイストの有名IPのキャラクターモデル制作の実績が獲得できる。
・最新ツールを用いたワークフローでスキルアップを図れる。

業務内容

キャラクターモデルの制作を担当して頂きます。
・モデリング
・スカルプト (Marvelous Designer、ZBrush)
・UV展開
・ベイク
・テクスチャ
・セットアップ(骨入れ/ウエイト調整)

使用ツール(必須)

Maya(バージョン不問)
Photoshop(バージョン不問)

使用ツール(歓迎)

SubstancePainter
Marvelous Desinger
UnrealEngine4

必須スキル

・コンシューマタイトルの3Dキャラクターモデル制作実務経験(経験年数3年以上)
・コミュニケーション能力

歓迎スキル

・リアルテイストの3Dキャラクターモデル制作の実務経験
・キャラクターモデルチームのパートリーダー経験

求める人物像

・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方

3DCG背景モデラー

職種名

3DCG背景モデラー(①ミドル~シニアクラス②スタッフクラス)

募集要項

ハイエンド案件をターゲットとした3D背景モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。
①ミドル~シニアクラス ※ご経験3年以上
②スタッフクラス

キャリアに合わせてディレクションを行っていただく場合もあれば、制作メインのスタッフとしてご活躍いただけるポジションもございます。

業務内容

DCCツールを使用した背景モデルの制作業務全般 (ゲームに限らず)
・モデリング、スカルプト
・UV
・テクスチャ、ベイク
・関係各所との調整業務

自身の制作作業だけではなく、社内デザイナーや協力会社様よりアップされた
データのチェック~フィードバックの作成業務などを行っていただきます。

使用ツール(必須)

Maya(バージョン不問)
Photoshop(バージョン不問)

使用ツール(歓迎)

SubstancePainter
SubstanceDesigner
ZBrush
UnrealEngine4

必須スキル

・DCCツールを使用した背景モデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力

歓迎スキル

・現世代機相当のゲームエンジンを用いた背景モデル制作の実務経験
・ライティングの実務経験
・ワークフローの構築経験
・背景モデルパートのリーダー経験

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方

プロップモデル制作管理

職種名

プロップモデル制作管理  ①リードクラス ②スタッフクラス

募集要項

ハイエンド案件をターゲット
①プロップモデルチームのディレクション業務
②プロップモデル制作、実装

業務内容


キャラクターに付随する各種アクセサリーモデルの制作チームに対するディレクション業務を行っていただきます。

(1)モデリング、スカルプト、UV、テクスチャ、ベイク、骨入れ、ウェイト調整の工程毎に上がってくるデータのチェック対応
必要に応じて、上がってきたデータの修正業務等も発生する可能性がございます。
(2)チェック~フィードバックの作成業務、またスケジュール管理を行っていただきます。

※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。


(1)新規モデル制作
仕様とイメージボードに基づいた各種モデル制作
(モデリング、スカルプト、UV、テクスチャ、ベイク、骨入れ、ウェイト調整、実機確認)
(2)旧仕様モデルのアップコンバート作業
旧仕様モデルの本案件に向けたアップコンバート作業全般

使用ツール(必須)

Maya
Photoshop
SubstancePainter
ZBrush

使用ツール(歓迎)

UnrealEngine4

必須スキル

①②
・DCCツールを使用したキャラクターモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力


・モデルチームのパートリーダー/リードスタッフの経験

歓迎スキル

①②
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験


・内製スタッフの教育経験
・協力会社の管理経験

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方

3Dモデラー(新規開発アクションゲーム)

職種名

新規開発アクションゲーム ①3Dモーションデザイナー②3Dキャラモデラー③3D背景モデラー

募集要項

最新コンシューマー向け新規開発アクションゲームでの3D制作に関わる業務を担って頂きます。
※フルリモートワークも相談可

業務内容

ご応募いただく際は、ご希望の職種の番号をご記載ください
①3Dモーションデザイナー:ミドルクラス・スタッフクラスどちらも可
・MayaやMotion Builder等を使用し、キャラクター(プレイヤー、エネミー)のアクションやエモートなど様々なモーションを作成します。
・ゲームエンジンへのモーション実装

②3Dキャラモデラー:ミドルクラス(5年以上)・スタッフクラスどちらも可
・キャラクターのモデリング。その後衣装。
・UV
・テクスチャ制作
・ゲームエンジンでのルック調整

③3D背景モデラー:ミドルクラス・スタッフクラスどちらも可
・背景モデリング
・UV
・テクスチャ制作
・ゲームエンジンでのルック調整

使用ツール(必須)

MAYA、SubstancePainter、SubstanceDesigner、UnrealEngine

使用ツール(歓迎)

Zbrush、Photoshop

必須スキル

・DCCツールを用いたアニメーション制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力
・基本的なモデリング、マテリアルの知識と経験がある(MAYAで3万ポリゴンほど)
・質感:アルベド、AO、ノーマル、ラフネス、メタルテクスチャーの作成経験がある
・限られた数のジョイントインフルエンスのスキニングができる。(サブジョイント含め100本程度)
・ジョイントを一から作成し軸の調整も出来る
(リグはアニメーション班で作成するため、セットアップはウェイト付けまでになります。)
・折り目ツール(Crease)を使用したHighモデル作成の経験がある
・ブレンドシェイプを使用し表情を作成した事がある
・ シェーディングが綺麗なモデリングができる。
・ 動くことを大前提にモデリングすることができる。
・ (※頂点やエッジの並びが綺麗であることが重要視されています)

歓迎スキル

・現世代機相当のゲームエンジンを用いた実務経験
・モンハンワールドやApex Legendsのようなゲームが好きな方

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方

3DCGキャラモデラー(ディレクター)

職種名

3DCGキャラモデラーのディレクション業務

募集要項

ハイエンド案件をターゲットとした3Dキャラクターモデルのディレクション業務を担って頂きます。

業務内容

弊社キャラチームリーダーの指示の元、下記の業務をご担当頂きます。

①モデリング、スカルプト、UV、テクスチャ、ベイク、骨入れ、ウェイト調整の工程毎に上がってくるデータのチェック対応
必要に応じて、上がってきたデータの修正業務等も発生する可能性がございます。
②チェック~フィードバックの作成業務、またスケジュール管理を行っていただきます。

※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

使用ツール(必須)

Maya
Photoshop
SubstancePainter
ZBrush

使用ツール(歓迎)

Marvelous Desinger
UnrealEngine4

必須スキル

・DCCツールを使用したキャラクターモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力

歓迎スキル

・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
・キャラクターモデルチームのパートリーダー経験
・内製スタッフの教育経験
・協力会社の管理経験

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方

3DCGキャラモデラー

職種名

3DCGキャラモデラー(ミドル~シニアクラス)

募集要項

ハイエンド案件をターゲットとした3Dキャラクターモデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。

業務内容

DCCツールを使用したキャラクターモデルの制作業務全般 (ゲームに限らず)
・モデリング、スカルプト
・UV
・テクスチャ、ベイク
・セットアップ(骨入れ/ウエイト調整)
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール
・関係各所との調整業務

自身の制作作業だけではなく、社内デザイナーや協力会社様よりアップされた
データのチェック~フィードバックの作成業務などを行っていただきます。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

使用ツール(必須)

Maya(バージョン不問)
Photoshop(バージョン不問)

使用ツール(歓迎)

SubstancePainter
ZBrush
Marvelous Desinger
UnrealEngine4

必須スキル

・DCCツールを使用したキャラクターモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力

歓迎スキル

・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
・ワークフローの構築経験
・キャラクターモデルチームのパートリーダー経験
・協力会社等との折衝経験

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
・行動力のある方
・ゲーム以外の趣味をお持ちの方
・チームマネジメントに興味のある方、経験のある方

3Dカットシーン制作

職種名

3Dカットシーン制作(ミドル~シニアクラス)

募集要項

ハイエンド案件をターゲットとしたカットシーン制作に関わる業務全般を担って頂きます。

業務内容

DCCツールを使用したカットシーン制作の業務全般 (ゲームに限らず)
・演出に合わせたカメラワークの作成
・キャラクターのレイアウト制作

※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

使用ツール(歓迎)

Maya(バージョン不問)
Motion Builder (バージョン不問)
UnrealEngine4

必須スキル

・DCCツールをアニメーション制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力

歓迎スキル

・字コンテ等の情報から演出を構築した経験
・担当カットシーンのディレクション経験
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた実務経験
・ワークフローの構築経験
・アニメーションパートのリーダー経験
・協力会社等との折衝経験

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・有名IPのゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームマネジメントに興味のある方、経験のある方

2Dアートディビジョン

2Dアートディレクター

職種名

2Dアートディレクター(マネージャー候補)

業務内容

ゲーム開発における2Dグラフィックのアートディレクション業務
具体的には、
・コンセプトメイク、ビジュアルの方向性・世界観作成やキービジュアル作成
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・プランナー、エンジニアとの調整業務 など

アートディレクターとして、2D部門全体のクオリティコントロールをお願い致します。
また将来的には組織をビルドアップさせるべく、
部門長と一緒に各スタッフの教育・育成面においても携わっていただきます。

該当ポジション

今回のポジション(アートディレクター/マネージャー)
イラストレーター、2Dモーションデザイナー、PMなど

このポジションの目指せるところ

2DVA本部の将来の部門長候補。
クリエイティブの知見を生かしながらマネジメント出来るポジションを目指せます。

必須スキル

ゲーム業界でのアートディレクター経験
グラフィッカーのマネジメント経験
※ポートフォリオのご提出必須です。

尚可

コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム等でのイラスト制作経験5年以上

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方
・自ら高い目標を掲げ、チャレンジしていく姿勢をお持ちの方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・後輩育成や組織作りに興味のある方
・リーダーシップをもって主体的に行動が出来る方

UIデザイナー

職種名

UIリードデザイナー

募集要項

ゲームタイトルをメインとしたUI/UXデザイン、実装業務を担当していただきます。
また部門スタッフへの教育、マネジメントを含めたチーム組成までを対応いただきます。

職務内容

・UIデザイン、実装、アニメーションの制作
・UIチーム組成

必須スキル

・コンシューマ・スマホ系ゲームでのメイン級のUI設計、デザイン、組み込み経験3年以上
※ポートフォリオをご提出ください
・UE4もしくはUnityを使用したゲーム開発経験

尚可

・チームマネジメント経験
・イラスト、エフェクト等のサブスキルをお持ちの方

求める人物像

・チーム組成から携わりたい方
・主体的に動ける方
・建設的なコミュニケーションがとれる方

ゲームディビジョン

ゲームアートディレクター

職種名

ゲームアートディレクター

業務内容

ゲーム開発におけるアートディレクション業務
※即戦力なら、週2から可能

具体的には、
・コンセプトメイク、ビジュアルの方向性・世界観作成やキービジュアル作成
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・プランナー、エンジニアとの調整業務 など

アートディレクターとして、案件全体のクオリティコントロールをお願い致します。

必須スキル

ゲーム業界でのアートディレクター経験
PCブラウザゲームのトレンド理解
※ポートフォリオのご提出必須です。

尚可

ゲームキャラクターを作り上げていく愛着心

求める人物像

・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方
・自ら高い目標を掲げ、チャレンジしていく姿勢をお持ちの方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・後輩育成や組織作りに興味のある方
・リーダーシップをもって主体的に行動が出来る方

サーバーエンジニア

職種名

サーバエンジニア(ミドル~シニアクラス)

募集要項

クライアントと連携するサーバサイドのプログラムの設計・制作を行っていただきます。
サーバー構成を設計し配置やミドルウェアのインストール設定に係わっていただきます。

業務内容

・サーバ構成
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・通信プロトコルの設計

開発環境

開発言語:PHP(メイン)、Java、JavaScript、HTML5+CSS3 フレームワーク:Symfony、ZendFramework、Smarty、CakePHP、FuelPHP その他開発環境:Linux、Redis、Apache、memcached、Amazon Web Service データベース:MySQL プロジェクト管理:Redmine、JIRA、Backlog、Git、GitHub、Subversion、Jenkins

必須スキル

・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・MySQLを前提とした大規模なRDBMS環境の構築・運用経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

尚可

・新規ゲーム開発経験、もしくは、運用経験1年以上
・ネイティブクライアント(ios、Android)の開発経験がなおあれば◎
・大規模サービスのインフラ構築経験
・アジャイル開発手法(SCRUM,XP)の理解・経験
・マネージメント経験(リーダー経験)

求める人物像

・相手の求めることを理解した上で建設的なコミュニケーションがとれる方
・後輩育成や組織作りに興味のある方
・リーダーシップをもって主体的に行動が出来る方
・状況や相手の要望に合わせ、柔軟に対応できる方

オープンポジション

オープンポジション

職種名

オープンポジション

募集要項

ご用意できるポジションの可能性を探っていきます。
現在募集している求人のどこの職種にも当てはまらない候補者や現在募集していない職種に関しても、ご相談ベースでのご推薦で構いません。
ご紹介いただき、ご本人様の適正を見て、はまるポジションのご用意、模索をしていきます。

※必ずご本人様のやりたい職種、希望職種等ご記入ください。

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・ゲーム業界でのご就業経験のない方
・弊社拠点(東京)以外での勤務をご希望される方
・在宅での勤務をご希望される方
・弊社で保有しない案件・ポジションをご希望される方
・弊社で保有する案件の募集条件を満たさない方

登録から就業までの流れ
flow

STEP1

登録

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STEP2

面談

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STEP3

ご紹介

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STEP4

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